ここから本文です

今年の6月上旬に病院で耳たぶピアスを開けました。1ヶ月後にどうしてもピアスを外...

eup********さん

2017/9/2703:50:12

今年の6月上旬に病院で耳たぶピアスを開けました。1ヶ月後にどうしてもピアスを外さなければならず、1日だけ樹脂ピアスをつけ、その後チタンピアスをずっとつけています。今チタンピアスをつけ

っぱなしにして2ヶ月半ほど経ちました。たまにピアスを外してピアスとピアスホールを洗っているのですが、ピアスホールが完成していないというのでしょうか、穴の中が赤くなっています。痛みは全くなく、腫れや分泌物もありません。洗い終えてからピアスをつけるとき、中の皮膚に当たると少し痛みがあります。
このまま今まで通り、ピアスをつけっぱなしにしてたまに洗う、というのを続けていればピアスホールは安定しますか?

閲覧数:
101
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2017/9/2703:59:50

現在ピアス50個の者です。

ピアスを外さずに、毎日お風呂で洗浄してください。

血や分泌液が出ていなくて腫れも痛みもない状態でのホール内が赤く見えるのは、治ってきた皮膚の表面から血管が透けて見えているだけです。

トラブルがなければ、毎日の洗浄だけしてそれ以外は放置していれば完成します。

ちなみに今の時点で安定はしています。

質問した人からのコメント

2017/9/28 02:48:01

早速のお答えありがとうございます!
安定しているということで安心しました(^_^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる