ここから本文です

お茶や食事をした時に、支払いの時になって 「カネ持ってない」と言い、奢っても...

kab********さん

2017/9/2705:13:06

お茶や食事をした時に、支払いの時になって
「カネ持ってない」と言い、奢ってもらう人が
以前職場にいました。

ああいう人は、最初から辞退するべきなのに、
どういう考えでくるんでしょ

うか?

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2017/9/2709:28:12

タカリ屋です。
人を観て判断していますよ。
最初から辞退するのが普通だと思う感覚を持ち合わせてはいないのです。『こいつならタカれる』と思われているし、事実あなた様が支払われたのですよね?!
そういう人はハナから避けることです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zai********さん

2017/9/2713:17:19

辞退するわけ無いでしょ。
人に払わせるために来るんですよ。
払わず知らん顔するか。
距離を取るしか人ですよ。

kim********さん

2017/9/2706:46:06

私だったら、他人のふりをしますね。
あなた誰なのと・・。

dai********さん

2017/9/2705:44:04

○ああいう人は、最初から辞退するべきなのに、
どういう考えでくるんでしょうか?
→過去のことをあれこれ言っても仕方がないこと。
常習犯には、食事前お金があることを確認しましょう。

toy********さん

2017/9/2705:20:06

あたしだったらハッキリ言うけど。
「お金持ってなくてなんでここで食べてるの?」って。

ただのアホだね。