ここから本文です

うっかりドーピングに関しての質問です もしも故意ではなく禁止薬物の入ったサプ...

yos********さん

2017/9/2707:45:03

うっかりドーピングに関しての質問です
もしも故意ではなく禁止薬物の入ったサプリメントや、医薬品などを、摂取してしまったら、どのくらいの期間で体から抜けますか?
海外のサプリは、たま

に禁止薬物が混ざってたりして、大会に出場するとなったら、リスクが高いので、大会何日前位に日本のものに切り替えた方がよいですか。
また、数回の使用、一ヶ月の使用、半年の使用、一年の使用、だいたいで良いですけれども、体から抜けるのは、どのくらいの期間が必要ですか?
細かい質問ですみません。

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

編集あり2017/9/2810:14:09

薬物の種類によって違うでしょう。

例えば、経口アナボリックステロイドの場合(錠剤タイプ)は、検出期間が6週間から2カ月のものが多く3カ月のものもあります。

サプリメントに混じる可能性がある禁止薬物も同じ位の期間ではないでしょうか。

使用期間より、最終使用日が重要です。

3カ月以内は、危険
2カ月以内は、かなり危険
と、思います。

実際問題、検出期間が不明のものが多く、検出技術が向上して検出期間が延びても発表しないので、正確には、わかりません!

目安だと思って下さい。

質問した人からのコメント

2017/9/28 17:25:45

短い文で、とても分かりやすく説明して下さり、ありがとうございます。大会に出場するとしたら、半年位前に日本製の物にきりかえます!それにしても、日本製のものは、安心ですねw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2017/9/2710:06:00

薬物の種類によって違うでしょう。

例えばアナボリックステロイドの場合は、「薬物中止後最大6カ月まで(ある種のタンパク同化ステロイドではさらに長く)尿から検出可能」だそうです。

http://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる