ここから本文です

今年の菅野智之は文句の付けようがない成績ですか? 17勝5敗、防御率1.59、三振17...

i_h_aspectさん

2017/9/2708:43:52

今年の菅野智之は文句の付けようがない成績ですか?
17勝5敗、防御率1.59、三振171、WHIP0. 85
MVPのシーズンより遥かにいい内容だと思います

閲覧数:
319
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hinosato1304さん

2017/9/2710:56:18

今までは勝運がなくて投球内容の割に勝ち星が挙がってなかったですが今年は勝ち星が挙がってますからね。欲を言えば20勝位はして欲しいですね。それぐらいのポテンシャルはある投手だと思います。

質問した人からのコメント

2017/10/2 06:00:37

私はカープ選で若いピッチャーに0―1で投げ負けた試合を物足りなく思う
今年は勝ち星こそ上がっていますが、この人は勝負弱い
回答ありがとうございました

「菅野智之」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

levincelicaさん

2017/9/2714:44:03

文句をつけるとすれば、交流戦の成績が1勝1敗、防御率5.40、
規定投球回に達した投手31人の中の最下位という事でしょうか。

alooora_250さん

2017/9/2712:22:05

お見事ですね

2017/9/2712:09:31

今の時代にこの成績は立派です、エースの名にふさわしいですね。
しかし昔は凄い投手がいました、たとえば、

昭和34年 南海ホークス 杉浦投手
38勝4敗 防御率 1.40
今では考えられない成績でした。

k11791008さん

2017/9/2710:42:17

それでもメジャーには行かせてもらえないんだよね。
首輪が付いたまま。

4年後の32歳になるまで首輪が外れない。
可哀想な投手だなぁ。

そうしている間に年下の大谷が若いうちから
メジャーに挑戦する姿を何年も日本で見るのかなぁ。

ピークを過ぎてからメジャーに行く
巨人の選手は可哀想。
大卒、一年留年してるから
菅野の場合、尚、可哀想。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyogotoraoさん

2017/9/2708:46:55

全く非のうちどころがない見事な成績でしょう。
まさに、日本を代表する名投手です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。