ここから本文です

緊急地震速報も震度によって音を変えるべきではないでしょうか?震度4だと静かな...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2710:10:52

緊急地震速報も震度によって音を変えるべきではないでしょうか?震度4だと静かな音、震度7だとデカイ音

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2717:24:56

そういう自分で全国の設定をそのようにしてください。
自分でできるからこそ言ってるんですよね?

言うだけ言って結局は設定を他人任せにするなら、言える立場ではない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lengdzai08さん

2017/9/2715:10:02

基本的にはどのくらいの震度になるかの予測はできません。
最大震度が5弱以上になる可能性があるかどうかを基準にするので、最終的に観測される揺れがそれ以上のどの大きさになるかはわからないからです。
緊急地震速報は、あくまでも大きな地震が発生したことを伝える速報であり、警戒をしろという役割しかありません。占い師の予言とは違うのです。