ここから本文です

公認会計士は 自称 医者と弁護士並みに偉いってよく言いますが、医者や弁護士の テ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2716:56:16

公認会計士は 自称 医者と弁護士並みに偉いってよく言いますが、医者や弁護士の テレビドラマがいくつもあるのに公認会計士のドラマって、NHKでしょぼいのがポシャった程度のしか出来なかったのは、

医者や弁護士と違って公認会計士はダサくて偉くもないからですか?

閲覧数:
979
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d12********さん

2017/9/3009:39:23

君、バカなんじゃないの?
刑事は税理士や弁理士や公認会計士より偉いのかね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/3009:53:22

    あったり前じゃん。刑事ドラマは元都知事の弟の裕次郎の石原軍団がやってたんだぜ。クソしょぼい税理士や会計士より偉いにきまってんじゃん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 の求人情報(12,937件)

EPA・FTAコンサルタント【新規ビジネス/ニッチNO.1】
  • 東京共同会計事務所
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
財務・会計コンサルティング プロジェクトマネージャー ブ...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
会計、税務/経理、財務
  • 株式会社スリーエス
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
経営管理スタッフ/会計士の集合知能(CI)を活用したコン...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園
doda
公認会計士(シニアポジション)【東京】 ※複数名採用予定
  • BDO三優監査法人
  • 正社員
  • 年収580万円〜700万円
  • 東京都新宿区西新宿
日経キャリアNET
【東証一部/住宅用内装ドアで国内トップクラスのシェア企...
  • ニホンフラッシュ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 徳島県小松島市
IT転職ナビ
新着/経理・財務担当東証一部上場/目黒駅徒歩3分
  • 株式会社アカツキ
  • 正社員
  • 年収400万円〜649万円
  • 東京都
イーキャリア
コンサルタント(税理士・公認会計士)
  • 税理士法人 平成会計社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都中央区日本橋
マイナビ転職エージェントサーチ
株式会社 みどり合同ホールディングス 【税理士・公認会計...
  • 株式会社 みどり合同ホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 香川県高松市栗林町・その他の勤務地(1)
jobナビかがわ
会計税務・企業M&Aのスペシャリスト(公認会計士) 経理・...
  • アイリスオーヤマ株式会社
  • 正社員
  • 年収480万円〜750万円
  • 宮城県
Spring転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cdg********さん

2017/9/2823:38:28

一級建築士のドラマないですね。医者や弁護士と同じくらい難関と聞きました。
医療ドラマでは、外科ばっかでは?耳鼻科医、皮膚科医のドラマも

toh********さん

2017/9/2823:08:22

偉いかどうかもありますけど、ドラマは一般人にも理解できるかが大切です。出来るだけ多くの人に馴染みがある内容じゃないと視聴率取れませんから。

弁護士とか医者は個人と関わることが多いので、一般人に馴染みがあります。公認会計士は大企業の経理部を相手に仕事をするので、知名度が低いです。なのでドラマにしても仕事内容を1から説明しなければならず、しかも仕事内容が複雑で理解しづらいのでドラマには不向きなんでしょう。

mag********さん

2017/9/2722:09:04

公認会計士自身が弁護士や医者並みに偉いと言っているのを聞いたことがないですね。
地味な仕事なのでドラマには不向きでしょうね。
弁護士や医者のような花形ではないですし。

kyo********さん

2017/9/2717:31:32

ドラマになっているから偉い、ドラマになってないから偉くない とか基準がおかしいですね。仕事がドラマになりにくいということだけです。
例えば、弁護士や検事はドラマになってるが裁判官はドラマになってない。