ここから本文です

ガンダムシリーズで宇宙戦特化のガンダムといえば?

iza********さん

2017/9/2719:47:55

ガンダムシリーズで宇宙戦特化のガンダムといえば?

閲覧数:
91
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2017/9/2921:50:58

νガンダム
Hi-νガンダム
(あの重心で大気圏内使用は考えてないでしょう。そもそもUCのファンネルは地上じゃ使えないし)

カオス
(汎用機だが得意とする主戦場は宇宙)
ストライクフリーダム
(地上では全く役に立たないドラグーン持ちという点から開発時の主眼は宇宙でしょう)

デスサイズヘル
アルトロン
ヘビーアームズ改
サンドロック改
(地上でも使えるが戦場が宇宙に変わった事で改修)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Scullさん

2017/9/2902:58:21

まだ出てないのだとSガンダム、Ez-8改。

ちなみにブリッツはきちんと地上戦もしているので宇宙戦特化というわけではない。ニコルが戦死したのはオーブ近くの島嶼。

宇宙戦特化ではないものの、宇宙専用の機体が「スターゲイザー」。流石にこれを地上で使うことは想定していないでしょ・・・、宇宙探査機だもん。

www********さん

2017/9/2900:40:13

ファンネル持ち、ブリッツガンダム、GP03デンドロビウム(どうみてもMAですがMSです)DXGF、GP01FB

yos********さん

2017/9/2719:50:59

GP03デンドロビウム