ここから本文です

うつ病と診断されて

アバター

ID非公開さん

2017/9/2720:50:33

うつ病と診断されて

生活や将来に支障や弊害はありますか?

専門1年女です。

学校がストレスで
典型的なうつ病だと友人に言われ
病院に言ってみようと思ったのですが
将来を棒に振るうなら我慢しようと思っています。

よかったら教えてください。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2017/9/2720:52:50

迷ってないではっきりさせるべきでしょ。

心療内科か精神科を受診しましょう。
適切な診断と治療が行われます。

これらの病院に抵抗感があるかもしれませんが、待合室にいるのは、その辺を歩いている人と一緒です。

全国の病院検索はこちらで可能です。

精神科・心療内科などの医療機関|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト|厚生労働省
http://kokoro.mhlw.go.jp/facility/

早めの通院をなさってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tut********さん

2017/9/2722:49:45

それは適応障害