ここから本文です

今からvitaでマインクラフトを始めるのは遅いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2721:26:14

今からvitaでマインクラフトを始めるのは遅いですか?

閲覧数:
78
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/9/2921:49:45

マインクラフトはレベル制ゲームではないので、ソロプレイという観点から見れば早いも遅いもないと思います。

しかし、マルチプレイをやるつもりならおそい、というか小学生が多くいるので遊びにくいかもしれません。



vita版の長所としてはマルチプレイにお金がかからない事。Xbox版は月々いくらかかかってしまうので。

短所はvita版マイクラはマップの広さに制限があったり、他のゲームハードと比べて使えるブロックの種類が少なかったりと、いろいろ不便です。
PC版、Xbox版の様に多機能ではないのでそこは覚悟しておいて下さい。
そしてアップデートが大量にあり、最低2GBもの空きがないとアップデート出来ません。(私は昔本体メモリでプレイしていましたが、途中でメモリ購入を余儀なくされました(´・ω・`)



今すぐ欲しい、と思っているなら買ってもいいでしょうが、PCが買えるまで待てるならvita版は見送りましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/30 10:18:13

回答ありがとうございました。アドバイスを参考にしながら決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hew********さん

2017/9/2809:45:13

とっくに遅いと思います。vitaなんて終わったハードだし

rad********さん

2017/9/2721:35:49

ゲームを始めるのに早いも遅いもないと思います。
でも、遅いと言われたら辞める程度なら、やらなくてもいいでしょう。
本当にやりたいゲームなら、他人がどう言おうがやるものです。

それに、Vitaのマイクラは多分今できるマイクラの中で最低レベルですし。
出来るならNew3DSとか他機種でやることを勧めます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ia_********さん

2017/9/2721:30:40

何を求めるかによって変わると思うんですよね。個人でやる分にはいつ始めても良いのではないかと思いますが。

質問者さんはなぜ、今から始めるのは遅いかという疑問を持ったのでしょうか?