ここから本文です

復縁について。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2721:46:41

復縁について。

二十歳の学生(女)です。

5年ほど付き合っていた彼氏に先日フラれました...。
とても苦しいです。

彼は、5年間のうち最後の1年間ほどはすでに私に冷めていたそうです。
ですが、情で付き合ってくれていました。
(たくさん愛でてくれていたので、全く気付かず、彼に申し訳ないです...。)

原因は私の束縛と、私に興奮できなくなったからだそうです。
彼女ではなく、妹のような存在としては、愛してくれているそうです。

別れるとき、私は泣きまくり、彼を止めました。(2日間ほど)

私が泣いていると、抱き締めて「可愛い」「愛してる」とは言ってくれましたが、「でも恋人になりたい気持ちが湧かない」と言われました。


絶望的な状況ですが、この場合、復縁は可能でしょうか。


もし復縁までに至らなくても、彼に少しでも良いと思ってもらえるには、冷却期間はどのくらい必要でしょうか。

もしよろしければ、アドバイス頂きたいです...。

閲覧数:
265,549
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2017/9/2723:50:57

5年間付き合って別れるというのは本当に辛いことだと思います。
それはあなただけでなく、彼氏さんも同じことです。

5年間のうち、最後の一年ほどは冷めていて情で付き合っていたということですが、
その状態で「たくさん愛でてくれていた」ということは
彼氏さんの情は知らず知らずに「恋」から「愛情」になっていたのではないでしょうか。

おそらく彼氏さんはその「愛情」に気が付かなかったのでしょう。
だからこそあなたが泣いている時に抱き締めて「可愛い」「愛してる」という言葉をかけたのだと思います。

「恋人になりたい気持ちがない」というのもあなた達はもっと素晴らしい関係になっていたからこそ、
日々のワクワクが薄れ、そこに当たり前のようにいるような関係になってしまったのだと考えております。

初めのほうこそ恋としてお互いにワクワクしていたのでしょう
しかしそれも5年という年月が経つと薄れてしまうのも当然です。

あなたが失ったことによって「復縁したい。少しでも良いと思ってもらいたい」と考えているように
彼氏さんもあなたを失ったことで自分のほんとうの気持ちに気づいているのではないでしょうか。

周りは「諦めろ」とか「またいい人みつかるよ」とか言うかと思います。
しかし、5年という月日はかけがえのない日々です。
その日々を重ねたあなた達だからこそ他の人にはわからないあなた達だけの思いや言葉がたくさんあると思います。

まずはお互いに冷静になることが大事です。

彼を失ったことで新たに知ることができたこと。
今までの日々がどれだけ素晴らしかったかということ。
今までの自分がいかに彼を思っていたかということ。

それはあなただけでなく、彼も同じです。

私はあなたたちの復縁を応援します。
あなたが信じて行動すれば結果は必ずついてきます。

彼のことを本当に大好きだという気持ちがあれば
絶対に復縁できます。

冷却期間はあなたの気持ちを冷静にする期間です。
いつまでというのは具体的にありません。
1週間や2週間、1ヶ月や3ヶ月。半年や1年と様々です。

1週間もすると今までメールしていたのであれば相手も寂しくなっていると思います。

今までのようにメールするのは最初は難しいと思います。
しかし、あなたが前に進もうとすることが重要です。

あなたが彼に話したいことがあるように
彼にもあなたに話したいことが絶対あります。

頑張ってください。
幸せな未来で彼も絶対に待っています。

もう離さないようにしてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2821:49:00

    優しいご回答ありがとうございます。
    とても勇気付けられました。


    今日1日よく考えた結果、やはり私が復縁を望んではいけない気がしてきています...。


    というのも、別れた理由がすべて私の至らない部分のせいだからです。



    彼氏のことを、「大好きで不安だから」「格好良くて心配だから」といった自分勝手な理由により、束縛してきました。
    彼氏はとても息苦しかったと思います...。
    相手のことを想っているなら、相手の自由にしてあげるべきだと今なら分かります。


    また、彼氏と5年続いた安心感、愛されているんだという勘違いから、「女性らしさ」を忘れていました。

    精神的な面で、彼氏にとても甘えていました。
    自分の軸が、彼氏になっていたと思います。

    もし私と彼氏が反対だったら、「重いな...」と思うので、恐らく彼氏もしんどかったと思います。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「復縁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ringomoomiさん

2017/10/120:08:32

当たり前の存在で、家族に近い感覚になっていたのかもしれないですね、、

嫌いになられた訳でもなく
ましてや「愛してる」とまで言われ
とてもツライと思います。
私も似たような理由で振られたことがあります。
いっそ嫌いになったって言ってくれた方が良かったと言ったら
「好きなのに、嘘でもそんなことは言えない」と。。
本当に辛かったです。。

私はその後半年間連絡を取らず
色々あって結果的に復縁しましたが
質問者様の文章を読んでいると
そのうち、彼の方からまた連絡がきそうな気がします。。。

男の人は、なかなか愛してるとは言いません。
ので、時間はかかるのかもしれません。
もしかして、他の人と付き合ってやっぱり、貴方が良いって言ってくるのかもしれません。。

なんにせよ、その間に
復縁した時にまた興奮してもらえるように
自分磨きしましょう(^^)!
でないと復縁してもまた同じことになると
立ち直れないです。。

長くなりましたが
応援しています(*´ω`*)

y12********さん

2017/9/2722:08:12

付き合いが長いだけに辛いですね

冷却期間はとりあえず三ヶ月ですかね

アバター

ID非公開さん

2017/9/2721:52:18

諦めた方が良いですよ。新しい出会い探したら

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる