ここから本文です

中1女子です。この前母親が離婚し、再婚して新しい父親ができたのですが、最近セック...

yuk********さん

2017/9/2722:18:33

中1女子です。この前母親が離婚し、再婚して新しい父親ができたのですが、最近セックスをしてる事に気づいてしまいました。部屋が隣のため、声が聞こえてしまっていたのです。私の家は猫を飼っている

ために部屋のドアを開けて寝ることがあるので余計に声が聞こえてしまうのです。最初は猫の鳴き声なのかと思ったのですが、新しい父親の名前を母は呼んでいるのが聞こえたので、確定しました。仲がいい事はとても嬉しいです。母はバツ3なので仲がいいと安心はするのですが、母のあの時の声を思い出してしまうと、不安というか、怖いと言うか、何だかよくわからないような気持ちになってしまいます。「夜中聞こえるんだけど」と直接言える勇気もなく、母や父と顔を合わせると思い出してしまい話しづらくなってしまいます。まだ初めて知ってしまったので、少しは忘れられそうなのですが、次の日の夜に私や妹に何時に寝るか聞きに来て、その日もやっていました。何だか嫌なんです。こういう時はどうすればいいのでしょうか。

長文失礼いたしました。

閲覧数:
6,909
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2017/9/2722:24:19

うわー・・・それは確かにキツイですね。
お母さんやお父さんの行動をいちいち深読みしちゃったりして・・・
お気持ち分かりますよ。
やはり複雑な気持ちになりますよね。
僕だと絶対気持ち悪くなっちゃいますね。

本題に入りますが、確かに「夜中に聞こえるんだけど」と言うと
言いにくいかもしれませんが、「夜中に何か聞こえるんだけど?
猫の鳴き声なのかな・・・」とかボソッと言って見てはどうでしょう。
もしくは妹さんにそう語りかけるとかです。
「最近夜中に何か聞こえるよねー?」みたいな感じでする
そうすればお母さんも「もしかして聴かれているのかな」と
気づくと思います。
それで気づかないならまた次の策を考えるしかないですね・・・

質問した人からのコメント

2017/9/27 22:34:54

お答えありがとうございます。なるほど!率直に聞くのではなく、質問気味にして聞いたら気づいてくれるかもしれません!お気持ちをわかってくれて本当に感謝しています。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2017/9/2722:30:14

とっとと寝ちゃいましょう!
あなたもいずれするんですよー