ここから本文です

Outlookで受けたメールをGmailに転送するように設定したら、 今度はOutlookにメー...

cg2********さん

2008/7/2609:37:44

Outlookで受けたメールをGmailに転送するように設定したら、
今度はOutlookにメールが入らなくなってしまいました!

Outlookにメールを残したままで、コピーをGmailに転送できるように設定する方法を教えてください。

新しくGmailのアカウントを作ったので、Outlookエクスプレスにきた新着メールをGmailに転送するように
Gmail側で設定しました。
すると、Gmailには入るのですがOutlookには一切入ってこないようになってしまいました・・・・。

Outlookの新着メールを、Outlookの受信トレイに残した状態でなおかつGmailに転送できるようにするには、
どのような設定をしなくてはいけないのでしょうか?

閲覧数:
9,801
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2008/7/2610:57:53

>Gmail側で設定しました。
Gmailの「メールフェッチャー」機能で取り込むように設定をした、という事でしたら
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=21289#
[受信したメッセージのコピーをサーバーに残す]ように設定をしてください。

Gmailの設定→アカウント→「別のアカウントからメールを受信:」内の該当のアドレス右側にある「 情報を編集 」をクリック→ [受信したメッセージのコピーをサーバーに残す]にチェックを入れ→[変更を保存]ボタンをクリックです。

質問した人からのコメント

2008/8/1 08:41:33

感謝 遅くなってすいません!
何とかうまくいきました、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stt********さん

2008/7/2609:57:23

Outlookから転送するのではなく、Outlookで設定されているメールアカウント設定を
Gmailにアカウント追加をして両方で受信すれば簡単ですよ。

その時に両方ともメール受信時にサーバーにメールを残すように設定するのを忘れずに。