ここから本文です

この間日雇いの仕事に入ったのですが、最初は朝08:00から夜の22:00までの時給900...

chi********さん

2017/9/2800:37:35

この間日雇いの仕事に入ったのですが、最初は朝08:00から夜の22:00までの時給900円の仕事だったのですが、残業が2時間ついて結局夜中の24:00まで仕事をすることになりました、今日そのバイトの給料が入ったのです

が1万2千円くらいしか入っていませんでした。調べたら給料じたいは1万6千円くらい入っていたのですが、源泉徴収額で4千円以上も取られていました。どう思いますか?

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2017/9/2801:47:22

①そこの仕事は初めてですか?
②それとも2ヶ月以上になりますか?

もし①なら徴収税額は249円(丙種)
もし②なら徴収税額は4,110円(乙種)となります。(多少の差は有り)

その他難しい計算が有るのでザックリですが、その手取り金額なら、
2ヶ月以上の日雇いの雇用実績だと思われます。
また、扶養家族の人数によっては、極端に徴収税額は減りますから、期間や扶養家族などの情報を元に、一度計算基準を確認してみて下さい。

その金額だと残業代は貰えていると思いますから、日雇いの雇用形態(期間)次第ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日雇い の求人情報(795,828件)

【清掃作業】 日払いOK 長崎市内でカンタン日雇いバイト ...
  • 株式会社ビート 長崎支店
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 長崎県長崎市
an(アン)
イベント軽作業などお仕事選べる
  • ランスタッド(株) 鹿児島支店(鹿児島事業所)
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
求人ジャーナルネット
軽作業(梱包・仕分け・検品) 主婦(夫)さん必見◎盛り付...
  • 株式会社ホットスタッフ南大阪 採用担当
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府堺市西区
はたらこねっと
[派]【日払い・短期/単発OK】スグお金になるコンビニ派遣...
  • (株)セレブリックス コンビニスタッフプロモーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,400円
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
《週2日》時1300円!国内人気コスメショップ*レジスタッフ
  • 株式会社ディンプル JFR(大丸・松坂屋)グループ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
エンバイト
最短1日からの工場内単純作業
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府宇治市
キャストポータル
イベント運営 登録制 単発OK MAX日給1万8000円 現金日払い...
  • 株式会社チャージ 栄支店
  • 派遣
  • 日給1万円〜1.8万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
遊園地・テーマパーク・レジャー施設 [派遣]案内(インフォ...
  • 株式会社リンクイーアス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 愛知県名古屋市港区・その他の勤務地(3)
バイトル
旅行・ホテル系企業での清掃スタッフ
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 月給11万円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ランスタッド
<鶴見区>ビール工場のライン作業 【早朝時短】≪業界大手...
  • (株)ジャパン・リリーフ 神奈川支店/knlw
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2017/9/2821:56:20

日雇いの日給なら16,000円以上 16,100円未満で、所得税は4400円です。

ごく普通の事です。