ここから本文です

すっぴんも肌綺麗なのに、ファンデーションする人は、将来肌汚くなりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2810:25:41

すっぴんも肌綺麗なのに、ファンデーションする人は、将来肌汚くなりますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2017/9/2811:09:21

美容の仕事をしています。ファンデを塗ること自体は問題ありません。
大事なのは洗顔です。
ノーメイクのときは洗顔だけでいいけど、
メイクをしたなら必ず夜はクレンジング(メイク落とし)してから洗顔をして下さい。

クレンジングはメイク料や皮脂といった脂汚れ
洗顔は雑菌や角質といった水性汚れを落とすので
それをしっかりやらないと、毛穴に汚れが詰まり、ニキビや黒ずみ、角栓の原因になります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/28 12:35:15

非常に勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2017/9/2810:50:10

それはどういったファンデーションを塗るかと、どれだけ紫外線にあたる生活をするかによります!
今は24時間つけっぱなしで大丈夫、なんてものも出ていますが、お肌に負担がかかることは確実だと思います。
100均のファンデなんて毎日塗ったら、今すっぴんがきれいでも、将来どうなるかわかりませんし。

私は20歳くらいの時にニキビに悩まされ、芸能人なんかが通う都内の皮膚科に行ったんですが(地元の皮膚科では治らず、いろいろ調べて行きました)、そこでニキビ完治したあとおすすめされたミネラルファンデーションを使っています。
赤ちゃんや手術後の人も使えるもので、肌に負担をかけないファンデです。
お値段はかなり痛いですが(笑)それを使ってからというもの、ニキビもできず、歳のわりにはまぁ肌はキレイなほうです。

もともとすっぴん肌がきれいで、そういったファンデを使っているのであれば、将来もきれいなんじゃないでしょうか。
でも変なファンデを塗り続けたら、将来は汚くなるかと。

もともとの肌質もあると思いますが、すっぴんで肌きれいな人は
・紫外線にあたらないなら将来もきれいな可能性が高い
・ファンデを塗っていた塗っていなかったは、そのファンデの質による
ってところでしょうか。

fum********さん

2017/9/2810:33:40

そんなことないと思いますよ。

今は、空気も汚いし、紫外線も強いし、

お化粧してカバーするのは いいと思いますよ、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる