ここから本文です

SuicaかPASMOってどっちが使い勝手がよいのでしょうか?いまいちどう違うのかわか...

kazukihiramot0さん

2017/9/2812:18:48

SuicaかPASMOってどっちが使い勝手がよいのでしょうか?いまいちどう違うのかわかりません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ukku_yfgさん

2017/9/2812:47:18

Suica/PASMO単体での使い勝手は全く同じです。

使い勝手以前の問題ですが、定期券を使いたいのであれば、その区間によりSuica/PASMOどちらかしか使えないことがあります。

クレジットカードでチャージしたいのであれば、Suicaのほうが使い勝手が良いです。
PASMOは改札入場時のオートチャージしかできませんが、Suicaは駅の券売機などでもチャージできます。

携帯電話で使いたいのであれば、Suicaしか使えません。

紛失時の再発行は、発行した会社でしかできません。あなたの家の最寄り駅で売ってる方が使い勝手が良いです。

kazukihiramot0さんに回答

質問した人からのコメント

2017/9/28 15:14:03

ありがとうございました‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

japanda0007さん

2017/9/2812:23:59

Suicaの方が使えます