ここから本文です

離婚に向けて準備を進めています。

tad********さん

2017/9/2819:49:42

離婚に向けて準備を進めています。

財産分与に関しての質問です。
私は独身時代から持ち家であり、結婚を機にその家に二人で暮らすことになりました。家具を新調するにあたり、妻のお母さんがベッド2台とソファを買ってくれました。
これはどうなるのが一般的ですか?
私は必要ないから、持って帰って欲しいと思います。
妻も必要ないから、今の家に置いて行くと、ただし、それを私が使うことになるなら、お母さんが支払った代金を私が払うべきと言います。
ベットとソファ自体安いものではないそうですが、デザインなど気に入ってるわけでもないし、なにより、離婚後妻のことを思い出しそうだし、私は必要ありません。
どうするのが一般的でしょうか?

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/9/2819:58:05

一応、妻の財産で
所有権は妻って事になりますが
要らなくて放棄したものを使うなら金払えってのは
違うと思います。
貴方が使いたいから置いておいてと要求したのではないのですから
「要らないから、貴女の物だし持って言ってくれ」
と言えば良いのでは?

質問した人からのコメント

2017/9/30 09:12:42

まさに、私が思っていた通りでした。他の方の意見が聞けて安心しました。ありかとうごさいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2017/9/2819:57:27

誰も使わないなら、売るなり捨てるなりすればよいのではありませんか?