ここから本文です

私はあまりくすぐりが効きません。 会社の同僚と数人で温泉旅行に行った時に、数...

hondarageregeさん

2017/9/2821:15:08

私はあまりくすぐりが効きません。
会社の同僚と数人で温泉旅行に行った時に、数人がかりで腋万歳ポーズで腋やら首やらおへそやらくすぐられたのですが、それが何か?

みたいなリアクションしてしまって、皆さんテンションだだ下がりになってしまいました。

他の人もくすぐったら、滅茶苦茶笑って息が出来なくなってしまいには泣いてしまった人がいました。

こういう事はやはり個人差が激しいのでしょうか?

皆様はくすぐりに弱いですか、強いですか?
私は強いという事になるのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hayacyan27さん

2017/9/2821:30:03

感覚とか神経が鈍かったりしませんか?特に心当たりがないなら、心配無用です。

今後は、特技として公言してください。
忘年会で会費や景品を賭けたりすると、盛り上がります!!
でも、若い女性社員が総出で掛かってきたら、くすぐったくなくても、演技で転げまわりましょう!それが、勤め人のマナーです!!

質問した人からのコメント

2017/10/5 11:04:44

特に鈍くはないです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

comattakoさん

2017/9/2822:27:58

他人に警戒心が強い、心を許していない人は、くすぐられても感じないという話を読んだことがあります。で、くすぐったがりはと言うと甘えん坊と。別に良し悪しは無いようです。急にくすぐられて、持っていた物を落とすことが無い分、あなたが有利かも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。