ここから本文です

衆院選 どちらが勝つ? A 自民党 B 小池新党 民進党合流 理由も宜しく

アバター

ID非公開さん

2017/9/2822:38:56

衆院選

どちらが勝つ?

A 自民党

B 小池新党
民進党合流

理由も宜しく

閲覧数:
142
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gogosky5685さん

2017/9/2918:29:43

Aですね。

テレビでBを散々やっていますが、右往左往、バタバタ、

方向性が全く分からない、何をしてんだか・・・と

国会議員があっちいったり、こっちいったりでまったく落ち着きがない。

こんな政党に一票入れますか??

一夜漬けの新党に政権交代任すほど国民はバカではない。

議席は取ると思うけど、自民と公明で過半数は必ず行くと思います。

結局、民進党時代の議席は減ると思いますよ。

まぁ~とにかく、小池さんがひっかき回してくれているので、

右往左往状態がクローズアップされて

ダメ政党なのがイメージされて良かったです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2918:43:51

    都民ですが
    小池は国政や
    国民を甘くみてる

    今回の事で
    都知事を続けても
    公明党を敵に
    回した

    小池新党の
    党首が出ないなんてもう通らない

    出ても
    安倍総理には
    負けます

    今までも
    風見鶏だから
    自分で終わりに
    した

    小池劇場は
    終わりに近づいてますw

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/4 01:50:46

コメント有難う

「民進党 合流」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tobishima51さん

2017/9/2905:03:44

Bは、勝てない。

衆議院選挙で勝つと言うのは、過半数をとる
それが、連立でも。

希望の党の候補者が仮に選挙区・比例で過半数以上の頭数を揃えても
有権者の支持を得られるかと言えば、たとえ百合子が出馬してもムリ。

与党公明・野党共産の組織力には及ばない。

百合子のミスは共産党を敵にしたこと。
これで、反与党票が割れるカタチに・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

dkv_spさん

2017/9/2902:29:27

>A 自民党

奇しくもこちら・・・

民進党と関わりを持たなければ良かったものの、希望の党(小池)と民進党(前原)の間では、

どうもジタバタ感は拭えず、また互いに言ってる事が微妙に違う。

有権者を惑わす事しきり。

民進党が希望の党の足を引っ張る事となる。

したがって、本来不利だったはずの自民党は串も勝ってしまう。

国民は今不安定さを嫌う。

小池党首の小さな失敗。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

danikiti555さん

2017/9/2822:42:53

A 自民党
現在自民党+公明党で310人以上います。
そして仮に大敗を喫しても、
70人までの落選だったら過半数は維持できますね。
田舎の選挙区で超保守地盤が沢山あります。
例えば安倍首相の山口4区とか
麻生副総理の福岡8区などなど
ここは何があっても自民党です。
そういうところは切り崩せないだろうから、そこがものを言って自民党が勝ちそうな気がしますけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。