ここから本文です

ヴィンテージレスポールって本当にそんなにいいものなんですか?YouTube聞く限り、...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2823:02:36

ヴィンテージレスポールって本当にそんなにいいものなんですか?YouTube聞く限り、ヒスコレと大差ないし、同じ音ではない(高域があるとかないとか)というだけに聞こえます。

閲覧数:
422
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2017/9/2907:31:30

レスポールに限らず、ストラトでもテレでも、SGでも335でも・・・
その当時物は凄いっぞお!!
勿論個体によりけりは有るけれど、総じて引き締まっていて通る音だと感じます。


ヒスコレが悪いと言っている訳では無く、そちらが好きならそれはそれ。

でも、明らかに違いますよ。

弾き比べる機会が有ればね、良いのにね。
一般にそう言う機会が中々に無いのが残念ですよねえ・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ixe********さん

2017/9/2915:13:21

んー?、、ガラクタポンコツなのに、プロでもいい音に聴こえちゃうストラディバリとかあるしねー、、どー考えても現代品のほが音ええのに、、材死んでるのがいい音に聴こえちゃうのも好みなんだろけど

死んでなくともふつーなだけだし、、現実の分岐なんだろね、、現実てのは個有と共有の浸透一体化状態らしから

far********さん

2017/9/2905:43:15

中古のレスポールについて

あの、薄味の音をどこで使うかですよ

使う場所なんかないでしょ

adn********さん

2017/9/2823:45:44

MP3で比べてもしょうがないと思うがね(∩´∀`)∩

jim********さん

2017/9/2823:40:53

昔、ヴィンテージ・ギターで数本弾かせてもらって全身が
ゾクゾクしました。反応は今のモデルよりも圧倒的に速い
です!オジサンの手元には手元に56年ゴールド・トップが
があります。全てがこなれた丁度良い塩梅なんですよ♪♪
一言で言えば、魂を揺さぶる音がします^^v

dic********さん

2017/9/2823:16:26

うん、まあYouTubeで聴いてるぶんには大差ないですよ
実物で比較すれば「別モン」です、別の次元の音です