ここから本文です

kshondacb_750f様

uta********さん

2017/9/2823:25:32

kshondacb_750f様

先程回答頂きましてありがとうございました。
こちらからまたお礼とともにお話の続きをと思いましてリクエストさせて頂きました。m(_ _)m

今回の原因は自分のミスだと思っております。
おそらくオイル関係での事と思っております。
非常にトルクもありとても乗りやすかった為非常にかわいそうな事をしてしまったと思います。。

スカート計を測って見ましたが自分の測り方が正しければ50.8.mmでアウトでした。(泣)
リングは問題なく回ります。
シリンダーも傷は見られますが感じ的にはわかるほどの傷はなさそうでした。

どちらにしても残念でなりません。
現在早矢仕さんは休業中だと思いますのでまた時期をみて電話でお話ししてみたいと思います。

早矢仕,kshondacb,シリンダー,測り方,トルク,R889 51パイピストン,スカート

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksh********さん

2017/9/2823:58:14

手持ちのR889 51パイピストンでスカート部の径を模式的に測ってみました。こんな感じですよ。
スカートは下に行くほど広がってますから下で測ります。
ホントはノギスではアバウトですが…
これでも50.8まで減ってたらちょっと厳しいですかね。

シリンダーの傷はそこまでいくとちょっと厳しいかと思います。
ヤフオクで今のうちにジャンクな72鉄シリンダーを準備しとくと良いかも(笑)
錆びててもどうせボーリングしますから問題なしです。

手持ちのR889 51パイピストンでスカート部の径を模式的に測ってみました。こんな感じですよ。...

• ksh********さん

2017/9/2900:02:23

ちなみに、シリンダーとスカートのクリアランスも使えるかどうかに関係します。
    写真のように、新聞紙をピストンリング下くらいからスカートの片側に沿わせてピストンが自重でゆっくり下がってこんな感じで止まれば普通のクリアランスです。
    と、内燃機やさんで教えてもらいました(笑)
    ピストンとシリンダー、ピストンリングとシリンダー、それぞれのクリアランスがありますから、早矢仕で部品を頼むとオヤジさんは何回も相性の良い部品を探してくれますよ。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/30 15:05:24

色々と細かいことまで教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
またブログの方にお邪魔させて頂きます。
宜しくお願い申し上げます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる