ここから本文です

神宮外苑のジャングルジム火災で男の子死亡した事故の、その後の結末ってどうなっ...

djk********さん

2017/9/2907:55:03

神宮外苑のジャングルジム火災で男の子死亡した事故の、その後の結末ってどうなったんですか?誰か訴えられましたか?日本工業大学の学生のやつらは謝罪しに行ったのかな?

閲覧数:
23,128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2017/9/3016:45:21

まあひどい事件でしたね。
ですが学生個人もそうですが、
主催者、大学も責任が大きいと思いますよ。

だって建築を学んでる学生でしょ。
木くずは燃えるという概念は建築業界では
常識ですからね。

責任的には、ランプを置いた学生が一番の当事者。
事前に危険性の確認を怠った大学と、主催者責任は
大きいですよ。あと消火設備の不備やね。

私が親だったら、あの場面見たら一緒に死んだ方が
マシ。

質問した人からのコメント

2017/9/30 22:21:47

お父さんはトラウマすぎますよね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/9/2922:45:09

日本に謝罪を強要できる法的なモノはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2017/9/2913:33:11

マスコミの発表はその後は解りませんが、ネットでは話題になっているようです。
(裁判はまだのようです。)

https://www.youtube.com/watch?v=xLdFVTxtKjs

https://www.bengo4.com/c_1009/n_5318/