ここから本文です

ペット保険について。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2908:34:18

ペット保険について。

ペットショップで犬を購入予定です。
ペットショップが進めるアニコムに入るかFPCの保険に入るか迷っています。

アニコムなら保険料は高いけど、その日から利用出来るんですよね?

どちらがお勧めですか?

閲覧数:
282
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/3014:26:12

私もペットショップでアニコムを勧められて入りました。
ショップで入るとお迎えする当日から保険が使えます。
保険料は高いけど提携してる動物病院が多いので保険証を出すと窓口で割り引いてもらえるのでややこしい手続きが要らないのが最大のメリットかなと思いますが、保険料は高いです。
FPCはなかなか保険金を支払ってくれないとの口コミが多く見られますので余りお勧めではありません。
保険が必要と感じるのは大きな病気をした時、子犬の時、老犬になった時位だと思います。
丈夫な子なのか病気がちなのかでも選ぶ保険って違ってくると思うので、今スグ選ぶ必要があるなら取りあえずならアニコムかな?って思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/3007:41:53

アニコム含め、ほとんどのペット保険は審査を通った後におよそ30日前後の待機期間がありますよ。
なので審査に通ってもすぐに利用はできません。
ただ、アイペットは待機期間がないので、審査後すぐに保険期間に入ります。⇒http://with-tiwawa.com/?p=1015#i-11

my33hnさん

2017/9/2923:44:24

FPCペット保険はやめた方が良いです。
私もペットショップで購入したときにFPCを勧められて加入しましたが、いざ病気になり今後も続くような病気になってしまうとその病気に対して保険料は支払えないと言われます。
知恵袋でも同じような質問をしている方を何人も見ているので気をつけて下さい。
かなり出し渋る保険会社です。治療費の半額保証とありますが、実際は治療費を15万支払って5万以下の戻りでした。
そして今後はその病気に対して保険適用にはならないと電話がありました。

okayu516さん

2017/9/2910:48:17

ワンちゃん迎えるの楽しみですね!
私はいろいろ比較してペット保険を比較して今はFPCに入ってます(´・ω・`)
アニコムは窓口で保険金を請求できて楽ですけど、ずっと入っているとFPCと比べて30万円くらい違ってくるみたいなんで止めました…。

この前ペットショップでFPCのペット保険があったので店員さんに聞いたら、FPCも迎えたその日から入れるって言ってましたよ~
ペットショップごとで違うかもしれませんが、一度確認してみてもいいと思います(^^)

FPCとアニコムのHPがあるみたいなので、よかったら見てみてください!
https://www.fpc-pet.co.jp/
https://www.anicom-sompo.co.jp/

2017/9/2910:01:35

購入と同時に入る必要ありません。
購入後3ヶ月位はペットショップが保証するのでは。

ゆっくり保険内容を調べてからでも遅くはないです。
アニコムは、業界の大手です。その分安心かな。

2017/9/2909:54:09

FPCは分かりませんが、ペットショップで勧められる保険はだいたい当日から使用できます。