ここから本文です

お風呂で体を強く擦るのは良くないというのと、体を洗う時は泡でという話を聞きま...

kyu********さん

2017/9/2910:21:05

お風呂で体を強く擦るのは良くないというのと、体を洗う時は泡でという話を聞きました。
ですがそれでは体の垢が取れません。
そこで質問ですが、皆さんは風呂で体を洗う時はゴシゴシ洗います

か?それとも泡で汗を洗い流すだけですか?
後者の場合、体の垢は取らないのでしょうか?

閲覧数:
199
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arl********さん

2017/9/2910:26:59

週に1回、垢取り用の固めのスポンジで洗ってます。

でないと溜まってる垢が取れないですからね。

普段は石鹸の泡をつけて手で擦ってるだけです。

  • 質問者

    kyu********さん

    2017/9/2910:32:31

    なるべく肌を痛めつけず、かつ垢も取れるんですね。ぜひとも試したいです。
    垢取り用のスポンジなるものがあったのですね。世間知らずで知りませんでした。

質問した人からのコメント

2017/9/29 12:01:44

皆さん回答ありがとうございました。
特にarlgiuhalさんのやりかたを参考にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gho********さん

2017/9/2910:26:35

後者ですが一月に二回ほど普通のフェイスタオルで全身洗いますね

lef********さん

2017/9/2910:26:20

身体の垢てのは皮膚を守ってるんだよ。

oas********さん

2017/9/2910:23:51

私はスポンジ使いますけどゴシゴシは洗いません。泡をのせるような感じですね。垢なんて毎日洗ってればそう沢山溜まるものでもないので、むしろゴシゴシし過ぎて肌の表面にある必要な脂分まで取ってしまうと乾燥したりしちゃうので。