ここから本文です

素朴な疑問です。 1万通貨で10ピップス獲るのと、10万通貨で1ピップス獲る...

aib********さん

2017/9/2910:24:13

素朴な疑問です。
1万通貨で10ピップス獲るのと、10万通貨で1ピップス獲るのとではどっちが難しく、またより良いトレードだと思われますか?
皆さまのご見識をお伺いできれば幸いです。

よろしくお願い致します。

補足すみません。説明不足でした。証拠金は1万通貨の場合も10万通貨の場合も同じと考えてもらいたいです。
実際に1ピップスを狙うことは無いかもしれませんが、同じ利益を得る場合に「玉を小さく値幅を大きく」か「玉は大きく値幅を小さく」か、トレードを繰り返した時に、どちらがどう難しく、リスクが大きく(小さく)、どちらを良いトレードとお考えになるのか、お聞きしたいと思いました。
一般的には前者は比較的長期、後者は短期な取引になると思いますので、例えば前者が1時間で1取引だとして、後者はその間に複数回取引が可能かと思われます。そこらへんの時間の概念も加味された上での「複数トレードでの結果として」の良し悪しをお聞かせいただけたらと思います。

閲覧数:
107
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2017/9/2910:28:23

前者のほうが難しい。トレードとしては後者が理想。ただし、全社の10倍の資金があるという条件を満たしていればの は・な・し。

質問した人からのコメント

2017/9/30 22:15:59

皆さま、回答頂きありがとうございました。
いろいろ思うところありまして、皆さまのお考えを聞いてみたく質問を立てさせて頂きましたが、いろいろ勉強になりました。
次のトレードからの糧とさせていただきます。
BAは本心では皆さま全員に貰って頂きたいと思うのですが、それはできないようですので、最初に回答下さったburumannn様へ。
他の皆さまにも感謝の念を送りたいと思います。本当にありがとうございま

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2017/9/2912:55:39

単なるロット数での比較では答えは出ないんじゃないかな?

資金量に対するポジション量も考慮に入れるべきだと思う。

それと、資金効率を考えるなら、1pipsを取りに行くトレードは考えられないなぁ。結果1pipsってのは話は変わるけど、1pipsを資金管理を考慮に入れて取りに行く、取り続ける事って不可能じゃないかな。スプレッドがあるからね。

そう言った点を考慮に入れると、ロット数に関係なく10pipsを取りに行く事がはるかに簡単で、より良いトレードだろうね。そして、30~50pipsの方がさらに難易度が低く簡単かな。

aso********さん

2017/9/2912:07:49

この質問はだと、1万通貨のほうが難しく、1万通貨のほうが良いトレードだとおもわれる。
面白い質問だよね。

dav********さん

2017/9/2911:46:22

10pips獲るほうが難しいです。

より良いトレードとは資金力とその管理によって大きく変わってくるものなので、どちらが良いとは言い難いのですが、出来る限りギャンブルにならないようにするのが稼ぐコツでもあります。
そう言った意味では1万通貨の方が良いかもしれません。

私が10万通貨のポジを持つのが一杯一杯の資金力として、1万か10万の選択肢の中でやるとすれば、1万通貨1pips×10回(スプレッドはさて置き)でコツコツとトレードをします。

t05********さん

2017/9/2910:51:49

どちらが難しいかはわかりませんが、
1万通貨で10pipsがより良いトレードだと思います。