ここから本文です

医師免許って剥奪されたら、もう二度と医者になることは出来ないんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2916:26:34

医師免許って剥奪されたら、もう二度と医者になることは出来ないんですか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nash4095さん

2017/10/402:12:53

現役医師です。

「剥奪」ではなく「取り消し」が正しい表現です。

取り消しの場合,再交付は現実的に不可能です。

歯科医も同様です。

建前としては,よほどの考慮事情があれば,再交付することが出来るとされていますが,そういう例は私は存じ上げません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fiji_2714さん

2017/9/2916:57:53

医師免許剥奪される人なんてよっぽどやばい人ですからね。

2017/9/2916:27:22

はいできません。弁護士もですよ。