ここから本文です

z125とかの125ccのバイクは制限速度40キロだったら40キロまで出していいんですよね...

yzy********さん

2017/9/2917:21:45

z125とかの125ccのバイクは制限速度40キロだったら40キロまで出していいんですよね。

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2917:35:42

はい!
その通りです。

50cc以下の原付でない限り
指定された制限速度
(一般道 の最高でも60km/h までですが…)
までは 出しても良いことに
なっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/9/2917:44:39

原付と小型特殊自動車は、最高速度の指定が法定速度より大きければ、法定速度が適用されます。
125ccのバイクは道交法では自動二輪車で、最高速度の標識があれば、それに従います。仮に、125ccが通行可能な一般道に70km/hの最高速度の標識があれば、法定速度の60km/hを超える事ができます。

hdp********さん

2017/9/2917:23:45

そうですよ。