ここから本文です

将棋倒しとはいい意味で使われないのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2920:22:11

将棋倒しとはいい意味で使われないのですか?

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/115:26:52

ドミノ効果という言葉はあり、良い事にも使われます。
でも将棋倒しは、人が倒れる時以外に比喩的な使い方をされるのを聞いた事がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pee********さん

2017/9/3023:36:30

遊びは面白い。

でも、実際は事故扱い。

kk0********さん

2017/9/3020:50:48

使われません。(見たことありません)

良いいみで使うなら(悪い意味にも使えますが)連鎖的などを使うと思います。

tou********さん

2017/9/2923:43:37

使われないかと思います。
事故的なニュアンスしか感じませんね。