ここから本文です

スライスサーブの定義はなんですか?よくyoutubeなどでスライスサーブの打ち方とか...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2920:47:50

スライスサーブの定義はなんですか?よくyoutubeなどでスライスサーブの打ち方とかやってますがただ速いサーブに見えます。どれも。やっぱりレシーバー目線じゃないとわからないんですかね?

閲覧数:
85
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2017/10/209:24:23

はじめまして

定義ってよくわからないですが、
一般的にな煮んしくいとしては、
横から斜め回転がかかっている
ということかと思います。

っで、よく流れているのは、
あくまで、試合で使える・・が前提と思うので、
試合で使ってエグイショートクロスで返されるような、
皮むきスライスはそもそも前提から外れているのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kho********さん

2017/10/107:20:34

野球のボールも昔のブラウン管式テレビで見たら、カーブやフォークがストレートに見えます。小さな画面で見ても、分からないです。せめて30インチの画面で確認してみましょう。

mio********さん

2017/9/3008:32:46

横回転ということですね。
野球のピッチャーで言うと、横のスライダーやカットボールですね。

ただ速いだけに見えるのは、カットボールのように変化が小さいのでしょう。

qqq********さん

2017/9/3000:18:51

ボール回転が横だね

aga********さん

2017/9/2922:19:33

確かに、動画だとあまり変化がわからないことが多いですよね。
スライスでも、大きい変化のものと、小さい変化のものがありますから。
特に、スピードのあるスライスだと、変化が小さいことが多いですし、速いのだとその変化もわかりにくいです。

それと、空中ではあまり変化しないで、バウンドしたときに横に曲がるものもあるので、そういうのだとレシーバー目線じゃないとかなりわかりにくいと思います。