ここから本文です

虫歯を直したいのですが

アバター

ID非公開さん

2017/9/2920:55:31

虫歯を直したいのですが

検査費や治療費などは中3なのでいりませんか?
乳児医療でできますか?

中3一人で行っても大丈夫ですか?

始めていくところです。親はいなくても大丈夫ですか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/9/3010:24:10

>虫歯を直したいのですが検査費や治療費などは中3なのでいりませんか?

少なくとも「 中3だから必要ない」という決まりはありません。


>乳児医療でできますか?

どう考えても中3は乳児とは思えないのですが。
それとも、まだオッパイを吸っているのですか?


>一人で行っても大丈夫でか?

大丈夫かどうかまでは歯科医師の判断です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2921:03:56

歯科医師です。
未成年者の場合、親権者の了承が検査や治療に必要なので一緒に行って下さい。
費用に関しては自治体によって負担割合が異なります。定額のところ、無料のところ、普通に3割負担するところがあり、それぞれ受給者証に書いてあります。保険証と受給者証は必ず忘れないで持って行って下さい。