ここから本文です

社会人男です。 同僚の女の子の僕に対しての態度が、急にそっけなくなり、もし...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2922:00:03

社会人男です。

同僚の女の子の僕に対しての態度が、急にそっけなくなり、もしかしたら怒らせたのか、もしくは嫌われたのかもしれません。

いつも仕事の時に他愛のない話をすると、笑っ

て相槌を返してくれたりするんですが、いつもの調子で話しかけたところ、そっけない返事がちょっと返ってきただけで、ほとんど無視されたようなものでした。

朝で機嫌が悪かったのかなと思ったのですが、1日中こんな感じでした。

もう話しかけて欲しくないのなら、それはそれで仕方ないと思います。ただ、怒らせるようなことをした覚えがなく、なぜ彼女がそんな態度だったのか分かりません。

本人に、LINEとかで怒ってないか聞いた方がいいのか、それともしばらく放っておいて、職場でも距離を置いた方がいいのか、アドバイス頂けないでしょうか。

仮に嫌われたのならショックですが、せめて理由を知りたいです。

閲覧数:
111
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2923:38:04

女性ですが。

女性側が「急に」そのような態度を取る時、またあなた側に理由が思いつかない時はそっとしといてください。
よほどの鈍感さがなければ、相手が怒ったり嫌ったりするような礼を欠いた振る舞いに記憶が至るはずなんです。
そして、そんな鈍感な人が相手の素っ気なさに違和感を覚えるとも思えませんので。
相手との距離感が普段から近い(プライベートで会うなど)のならとにかく、職場内に留まる間柄なら何日か様子を見て判断した方が良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/6 08:45:27

ご回答ありがとうございました。

数日間をあけ、いつも通りの反応をしてくれるようになりました。

女性側の貴重なご意見、参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2923:49:26

私も最近職場の男性から挨拶など無視されてます。男性とすこし接した所を見られ誰かに告げ口をされたかと思っています。車停める場所まで指摘されて私が置く場所からは離れた所に。やはり私とは距離を取れと言われてるのかなと私の想像ですが悲しいです。
どなたかの回答にも有りましたが、誰かにあなたと女性の仲良いやりとりを誰かに勘ぐられたか?冷やかされたかで態度に変化が見られてるのかも。すこし様子をみて、それから聞いてみてもいいのでは?

hu6uhu6uさん

2017/9/2923:06:28

お赦し下さいませm(>_<)m思い付きです→『お互い特別な好意がある』と周囲の誰かに勘ぐられた時にそんな態度になりませんか?
誤解とまではいかなくても照れや早急さに戸惑ったり、若しくは他に意中の人がいるので誤解は困る場合など・・
周囲から見て仲良くされていたのでしたら『お似合いだよ』と言う人けっこういます
まずは動じずに機嫌良くしていて下さい
冷たくされた理由も知らないまま同じ反応をしたら悪循環ですので・・
勿論、余りに不自然な避けられ方をされる場合は
『理由を知る権利』があると思いますので追い詰めない方法を考えて聞いて良いと思います
そこまでではない状態で、気付かずに何かしてしまっている可能性を探る場合は彼女のお友達で聞けそうな優しい人いませんか?
こっそり『何か悪い事したかなぁ・・』って少し悲しそうに聞くとその人の態度で『何かあって口止めされている』かどうか位は解る筈ですよね
当方LINEをしませんので判りませんが出来れば他の人に知られない方法で聞いた方が良いと思います
職場というのが辛い所ですが頑張って下さい

solttabletさん

2017/9/2923:06:12

他の女性の目とかもあったりするのでは?
男にだらしがないように思われたら損です。
他には何かあなたに関する噂話が耳に入ったかもです。

後は、他に好きな人がいる場合、
その人以外から好意を感じたら警戒して
好かれないようにとか誤解されないように気を付けるかもです。

k_k_bachさん

2017/9/2922:23:08

仕事中なのにあなたが他愛ない話をしてくるのがイヤなんじゃないですか?
真面目に仕事しようよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。