ここから本文です

テレビで時々耳に入る「クルド人」って一言で 言うとどのような民族なのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/3002:27:50

テレビで時々耳に入る「クルド人」って一言で

言うとどのような民族なのですか?

閲覧数:
52
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤雅起さん

2017/9/3002:42:36

「国を持たない最大の民族」と言われています。シリア、イラク、トルコなどの山岳地帯でやく2500万人~3000万人が生活しています。クルドの旗も添付しておきました。

「国を持たない最大の民族」と言われています。シリア、イラク、トルコなどの山岳地帯でやく2500万人~3000万人が...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/3004:18:36

日本人って一言でいうとどういう民族ですか?

この質問は同質です。
おそらく得たいと思われている答えではなく回答者の偏見ばかりが得られます。

cob********さん

2017/9/3002:54:30

遊牧民ですが、列強が植民地支配から手を引く時、禍根を残すため4国に別けてしまった。言語も部族毎に違ったりして、独立したひとつの国になるのはそうとう難しそうです。

p41********さん

2017/9/3002:42:54

よけ言われるフレーズは「国を持たない世界最大の民族」ですかね。

chi********さん

2017/9/3002:28:55

ヤクルドばっか飲んでる民族