ここから本文です

常夜灯時のシーリングライトの中に、黒い影。 ゴキブリのような影で、シーリング...

アバター

ID非公開さん

2017/9/3002:31:03

常夜灯時のシーリングライトの中に、黒い影。
ゴキブリのような影で、シーリングライトの中を何回か歩いているのを発見しました。

発見して常夜灯から全灯に変えても、シーリングライト越し

では形は確認できません。
数回、常夜灯の際、動いている姿を確認しました。
ですが発見から40分経った今姿は見えません。
見える所にいないだけかもしれませんが…。

似たような質問をかなり読んでいたのですが、電気を引っ張る管から進入したりしなかったりもある、というのを見て、その管から逃げてくれたのかな?とプラス思考に考えようとして今眠気を誘っています。

今まで一度も常夜灯にしたことがなかったので、姿が衝撃過ぎて恐怖で寝れません。

もしかしてずっと住んでいたのかな、とか思うとやはりシーリングライトを外して殺虫剤的なものを撒くか、バルサンを焚くしか撃退の方法はないと分かっています。

ただ、10階でも奴が出るのか。
姿が見えない時でも奴は、常にシーリングライトの中にいるのか。
それとも電気を引っ張る管のような所があるのならそこから脱出したのか。
完全に追い出すならば、やはりシーリングライトを外して殺虫剤的なものを撒くしかないのか。

上記の質問にお答えいただけると助かります。今すぐどうこうできる話ではないですが、恐怖から寝れなくて困ってます…。
よろしくお願いします。

閲覧数:
526
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/10/422:27:34

■対策は除湿です。ゴキちゃんは湿気に引かれて来訪されます。
たまにエアコン全開で除湿してください。設定温度は17°位にして30分から1時間やってください。1日数回でOKです。窓は開けません。
エアコンがないところでは、除湿機でOK。
エアコンは強力な除湿機でもあります。エアコンがあれば除湿機はいりません。
ただし、温度設定が20℃以上なんて状態ではまともに除湿はできません。


夏になると、ごきぶりに悩ませられますね。
出て行っていただくには、乾燥させてやるしかありません。
昔、家を締め切っていたら、ごきぶりや、なんと「あり」までが出てきて困りました。

【対策】
そこで!!! 除湿機を動かし続けたところ、ごきぶりやありがまったく出てこなくなりました。

乾燥させておくと、虫がよりつきません。

乾燥させることです。窓は開けてはいけない。

エアコンがあれば、ときどきうごかし、扇風機などで台所に乾燥気を導くのです。
これは根本的対策です。
窓は開けません。

私の家では、それ以来、彼らをみたこともないですよ(^^


■ とにかく乾燥が決めてです。窓を開ける、などはどうでもいい。乾燥させればいいのです。
湿っているとき、窓など開けても、かえって逆効果。
とにかく、乾燥させることです。
湿気の多いときには、窓はあけないようにする。除湿する、です。

このことを実行して、14年になりますが、彼(ゴキちゃん)を見たのは、一回だけです。
アパートの廊下では、うろうろしていますが、入ってこないのです。

■バルサンなどは、どこからか入ってくるゴキブリの対策にはなりませんよ

■設定温度は16℃にしてとにかく1時間ぐらいやる。そして止めて数時間。これを繰り返します。25℃ではだめですよ。
ガーっとやる。間欠強力除湿。寒くなったら止める。この繰り返しです。除湿機も援護。

■これは、私が実際にやって効果があったことです

■各部屋だけ除湿してもだめで、廊下やふろ、トイレ、クローゼット、台所のクローゼットなど除湿しないといけません。へやが乾燥していても、廊下が湿気ていればそこに出てきます。

私はあらゆるドアを開け放ち、やります。このとき扇風機が役に立ちます。これでエアコン、除湿機のないところに導きます。

エアコンは16℃設定で、送風は最強にしてください。それをたまにやるだけでいい。除湿機も1時間を3回くらいでいい。
エアコンは強力な除湿機でもあります。温度を下げることより、除湿がじゅうようです。設定を16℃にすることは、除湿を強力にすることが目的です。温度が高くても乾燥していれば、ゴキちゃんはでてきません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2017/9/3016:25:07

天井裏から引込み線の部分より侵入することはよくあります。

シーリングライトを外して確認されるべきと思います。

シーリングライトを傷める要因になるので殺虫剤は容易に使用されないほうが良いと思います。