ここから本文です

こういう可能性はあると思いますか? 自民+公明が大敗する。 希望は過半数に届...

法学徒さん

2017/9/3007:07:40

こういう可能性はあると思いますか?
自民+公明が大敗する。
希望は過半数に届かない。
そこで2/3を維持するために
自民党長老が
自民+希望+公明の三党連立を組んで
小池首相ということ

はありますか?

閲覧数:
85
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/3007:50:05

あると思います。

てか、小池さんの狙いはそこじゃないんですか。
単独過半数は、候補者をそれだけ立てられるかという問題もあるし、かなりハードルが高い。
狙っているのは、自公との大連立で自分が首相指名されることだと思います。

安倍首相にしてみると、どうせ負けるのなら小池新党に負ける方が、100倍もいいと思ってるはず。憲法改正など政治的ベクトルは同じですからね。自分の悲願である改憲も、小池さんがやってくれるのならそれでいい、と思ってるでしょう。

質問した人からのコメント

2017/10/6 20:54:16

可能性は高いですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2017/10/120:02:49

自民+希望+公明の三党連立はあるでしょう。小池知事が立候補すれば可能性はあるでしょう。

oul********さん

2017/9/3008:31:20

小池さんは国会議員にならないようですので、総理大臣になれないのでは

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2017/9/3007:43:07

小池さんがでなければ自公で過半数維するでしょう。
出れば希望170
維新の党25から30
自由5
無所属10(民進の残党を含む)
共産20
社民党0から5
自公では過半数は割るかも。
何の根拠もないですが。
多分安部さんは新しい判断で首相に居座ると思う。来年もう一度解散総選挙があります。

cfe********さん

2017/9/3007:23:57

旧民進党の護憲派は希望の党から排除されるから、そんなことしなくても憲法改正は可決される。

vbn********さん

2017/9/3007:11:06

こんな浮気女に政治は出来ない。乗った男はあほである