ここから本文です

派遣で働いています。 時給1050円で1年半ほど同じ派遣先に勤務していますが、つい...

ami********さん

2017/9/3009:50:44

派遣で働いています。
時給1050円で1年半ほど同じ派遣先に勤務していますが、つい最近人数を増やす為に求人をしてるとの話を聞きました。
興味で求人を検索したら新しい求人での時給が私の時

より上がってて1100円になってました。
派遣先が同じでも元々の派遣会社が違うと時給が違うのは仕方ないとは思ってるのですが、派遣会社が求人時給を上げた場合は私も時給を上げて欲しいと要求していいのでしょうか?
またその要求は受理されるべき事なのか、それとも派遣会社の自由だから拒否される事もあるのか、詳しくわかる方教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2017/9/3009:57:45

派遣会社に言ってみる価値はあると思います。
もちろん、派遣会社が違うなら条件も違うことがあるので、必ず受理されるとは限りません。ですが、1年以上勤めているなら、時給アップの交渉材料にはなるのではないでしょうか。
派遣会社も長年勤めている(=会社として利益の出ている)スタッフを簡単に切るよりも善処してくれる気がします。
スタッフ側が何も言わずに、同じ仕事内容で時給の高い派遣会社にあっさり鞍替えするという事もあり得ますし、派遣会社からしたらその前に相談してもらえる方がありがたい筈です。

質問した人からのコメント

2017/10/1 17:54:22

ありがとうございます。
会社の担当と話してみます。
良い結果になるといいのですが…

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,049,718件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,400円
  • 神奈川県横浜市西区
求人アスコム
派遣会社での経理事務パート
  • スタッフプロデュース株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 三重県四日市市安島
スタッフプロデュース株式会社
派遣会社での営業サポート事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県浜松市中区
tenichi
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
新宿駅ちか♬未経験OK▶▶派遣会社で採用アシスタント業務
  • 株式会社ウィルエージェンシー
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都新宿区新宿
エンバイト
[A]土日祝休み!残業なし!未経験OK!人材派遣会社で事務...
  • 株式会社ビーリンク
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県尼崎市道意町・その他の勤務地(2)
タウンワーク
他の派遣会社からはいけない、うちだけのパート作業。
  • 株式会社ヒューマンイノベーション石川支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県加賀市
むげんのわ
人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 札幌支店
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 北海道札幌市中央区北一条西
求人ジャーナルネット
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県一宮市・その他の勤務地(3)
DOMO!NET
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2017/9/3016:28:56

全く同じ業務であれば
昇給を要求する権利はあるでしょう。
後から入った人が自分より給料が良ければモチベーションが下がりますよね。