ここから本文です

消費税10%に上げるのか? 代わりに 幼児教育無償化 市立高校無償化 大学無...

ngg********さん

2017/9/3010:31:31

消費税10%に上げるのか?

代わりに
幼児教育無償化
市立高校無償化
大学無償化

関係無い人も多いよね?

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isy********さん

2017/9/3011:11:43

そもそも、財源が足りないからって消費税増税するって話だったのに、増税して増えた分を何に使おうかって、おかしくね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_l********さん

2017/9/3020:36:11

上げたくない人は維新か希望へどうぞ

sug********さん

2017/9/3014:44:50

今の日本では「自己責任論」と「受益者負担の論理」が
席巻しています。
あなたもその考えなのですね。

ニュースの投稿コメントを読むと、「高等教育無償化」
も「幼児教育無償化」で、その論理で反対する人が
多いようです。
今の日本の政治状況では、「幼児教育無償化」のほうが
合意形成はまだ容易のように思いますが。

ところで、子育て・教育問題は「公助」を考える、
良きテーマです。
私はもっと国家予算を投入してもよいという考えです。
日本の国家戦略が「教育立国」「人材立国」と考えたら、
義務教育の年齢を下げてもよいとも考えます。

OECDが指摘していますが、少子化が進んでいる日本では
教育関連の公的支出がGDP比率とはいえ、OECD諸国の
最低グループになっていることを、国民は知っていない
ように感じます。

den********さん

2017/9/3010:54:44

少子化対策でしょう。