ここから本文です

伊丹空港から、

アバター

ID非公開さん

2017/9/3011:36:09

伊丹空港から、

心斎橋(BIG CATというライブハウス)に行きたいです。大阪は初めてで土地勘が無く電車の乗り継ぎが不安なので
リムジンバスで行こうと思うのですがどこで降りて、そこから徒歩でのルートを教えて頂きたいです。
そして帰りも、降りた場所が伊丹空港へのバス乗り場なのかも知りたいです。

補足追記:バスの所要時間も教えて頂きたいです

千里中央,伊丹空港,BIGCAT,土地勘,リムジンバス,バス乗り場,モノレール

閲覧数:
206
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

編集あり2017/10/104:54:45

近いのはなんば方面行きに乗ってOCAT下車。

因みに、同じターミナルから空港行きも出ます。


OCATから歩いて15分位です。

ビルの2階がバスターミナルなので、まず、1階へ降りる。
北側の出口(高速道路の高架目印)の方へ出る。
右に進むと交差点(角にホームセンターダイキのビル)の信号をダイキのビルを背にして、渡る。そのまま進むと高速道路の車入り口が左に見えるのでそのままひたすらまっすぐ。
(その先に橋あり。)
橋を渡ってひたすら真っ直ぐ。(四つ橋筋→車は進行方向向きの一方通行です。)

しばらくいくと右に牛丼や定食などの『松屋』があるので、そこの手前を右。
高速道路をくぐって、右側に公園があるので、公園を右側に見て真っ直ぐ進むと、その先左側にビックステップというビルがあるので、その中。

さて、これでわかるかな?

所要時間は30分ちょっと。
混むのは午前中(10時過ぎごろまで)と夕方(午後4時頃から6時過ぎ迄。)

空港のバス乗車券券売機横などに所要時間の目安表示があって、それが60分越えているようなら、モノレールで千里中央(せんりちゅうおう)へ行き、そこから北大阪急行の千里中央駅へ移動。
(ちょっと移動しますが表示通り行けば大丈夫です。)
千里中央からは、地下鉄御堂筋線心斎橋駅まで乗り換えなしです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/1 16:25:03

とてもわかりやすく説明ありがとうございます、助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2017/9/3017:48:40

心斎橋ならモノレール乗って千里中央で御堂筋線乗り換えが一番良いと思いますけど。乗り換えも1回で済みますし。リムジンバスは阪神高速池田線が淀川越えるまで渋滞するのでおすすめ出来ません。渋滞が酷いと空港から梅田まで1時間半はかかりますよ。

toc********さん

2017/9/3011:44:22

そうかな? まずモノレールに一駅乗り、蛍池で阪急電鉄に乗り換えて終点の梅田まで行き、地下鉄御堂筋線に乗れば心斎橋につくけど。夕方が近づくと阪神高速が混んでバスは時間がかかるかもよ

blu********さん

2017/9/3011:43:06

BIGCATでしたら、なんばですね。
御堂筋を北上して、御堂筋周防町で左折します。周辺はアメリカ村と呼ばれるエリアです。