ここから本文です

貧血を治したいと思います。どんな食べ物に鉄分たくさん入っていますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/3017:12:20

貧血を治したいと思います。どんな食べ物に鉄分たくさん入っていますか?

閲覧数:
57
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asiki_aoriさん

2017/9/3017:31:46

そういうのは、急に増やしても意味がありません。

貧血と病院で判定されるぐらい重症なら、
薬をもらって、うまく効くコツを聞いてください。

多少改善されたら、マグロの赤身やレバーなど、鉄分とタンパク質を同時に含むもので食べれるものを食べる形ですね。

ひじきなんて、今は貧血に効かないといわれ始めています。
鉄分子はすべて鉄鍋由来だったとか。

野菜や、調理器具由来の鉄分は、他の種類のミネラルに摂取力で負けちゃうんで、鉄分を摂るって決めた日は、白いパンや白ご飯に魚や肉がっつりとビタミンC含んだ果物とか、体重増えても仕方ない食事をお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/30 21:32:03

たくさんの回答有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/3019:33:46

鶏のレバーは割りと食べやすい。ヒジキも良い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hige_iceさん

2017/9/3017:28:35

鉄分をちゃんと血にするためのビタミンなども入っているレバーが最強です。
植物性食品だけに頼っても、なかなか血は作られませんので、鉄分を多く含む野菜や海草などと一緒に動物性の食品を食べましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dkv_spさん

2017/9/3017:26:13

程度に依りますが、ひどい場合は食事だけでは治せません。

chuchuo2002さん

2017/9/3017:15:25

一般にホウレンソウとかヒジキなどでしょうか?
ただ食物で貧血を治すのは難しいので
病院へ行って鉄剤の錠剤をもらった方がいいと思います。

anpyk1zu7さん

2017/9/3017:13:35

食べ物で補うのは難しいと思うので
サプリなど飲まれてはいかがですか?