ここから本文です

住宅火災保険について 部屋の窓がヒビがバキバキにはいっているのですが 元々地...

j08********さん

2017/9/3018:01:34

住宅火災保険について
部屋の窓がヒビがバキバキにはいっているのですが
元々地震でヒビが入ってた上に、
台風で外においてる物が当たってさらに細かくヒビが入ってる状態です。

保険会社

に問い合わせた際、地震や台風でと簡易説明をしたら保険の対象外と言われました。
あくまで、突発的な事故などで利用できるので
あやまって物をぶつけて割ってしまった、誰かに割られたなどでしたら大丈夫と言われたのですが
地震や台風は突発的な事故それには当たらないのでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bcu********さん

2017/9/3018:04:31

物損と災害の保険は違いますよ

質問した人からのコメント

2017/10/1 23:57:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2017/10/107:50:12

地震が原因の場合には地震保険しか出ません、その程度の被害なら地震保険は出ませんが