ここから本文です

交通事故でカーブで曲がり切れず止っていた対向車に衝突した曲がり切れなかった方...

tas********さん

2017/9/3018:27:58

交通事故でカーブで曲がり切れず止っていた対向車に衝突した曲がり切れなかった方に全責任があるについておしえてください。

補足安全運転に配慮して運転しているのにスピートを出し過ぎて曲がり切れない運転は危険運転と思う。

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/10/108:30:03

>交通事故でカーブで曲がり切れず止っていた対向車に衝突した曲がり切れなかった方に全責任があるについておしえてください。

答え センターオーバーしていますから、基本過失責任割合は0:100です。

>スピートを出し過ぎて曲がり切れない運転は危険運転と思う。

答え 進行を制御することが困難な高速度で、又は、進行を制御する技能を有しないで自動車を走行させる行為も、危険運転致死傷罪となります。
ですから、おっしゃる通り、スピートを出し過ぎて曲がり切れない運転は危険運転となります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2017/10/107:57:25

その状況で、対向車にどのような過失があると思うのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる