ここから本文です

今後の転職について 30代後半の男です 今はフルタイムのパートみたいな週5日の仕...

アバター

ID非公開さん

2017/9/3019:04:54

今後の転職について
30代後半の男です
今はフルタイムのパートみたいな週5日の仕事をしています

それと並行して5年前?から税理士試験を受けていて
今まで4科目取得で、この12月に最後の

科目の合否がわかります

今まで会計に関する仕事についたことはないのですが、何か手に職をと考え税理士試験の勉強を開始しました

それで今回の結果で受かっていたら、今の仕事をしながら、税理士事務所などの求人に応募しようと考えていたのですが
ちょっとした事情があり、来月から仕事を辞めなければならない雰囲気です(まだ確定ではありませんが)

で、質問としては、この辞めることが決まったとしたら
次の職を探すわけなのですが、もう税理士事務所や会計事務所に絞った方が良いですよね?

一応案としては受かるまでは、適当なパートで繋ごうかとも思ったのですが
それよりも4科目の段階でもある程度受け入れられるのではと思ったのです

あと今住んでる田舎はちょっと調べてみてもあまり税理士事務所などの求人がないのですが
やはり東京などの都会に出るべきでしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2017/10/411:15:52

考え方が逆です。

科目合格の時点で、会計事務所へ転職しないと。

5科目合格してから、就職さがしてもないですよ。

雇用する側からすれば

給料払って、仕事を覚えさせて

数年で独立されると考えますからね。


5科目合格は、20代なら引く手あまた。

ただ、30代後半はキツイです。


どこでもいいから、まず会計事務所へ就職できるように

行動すべきでしょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士事務所 東京の求人情報(2,830件)

扶養内勤務OKの税理士補助ワーク/パート・アルバイト
  • 武田税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,800円
  • 東京都千代田区神田淡路町
しゅふJOB
期間限定!高時給!≪税理士事務所での経理事務≫時短勤務、...
  • 株式会社レックスアドバイザーズ(旧株式会社アモルデイジ)
  • 派遣
  • 時給1,820円〜
  • 東京都港区
@ばる
営業責任者候補※税理士ドットコム/新規事業の立ち上げメ...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 東京都港区
ワークポート
税理士補助業務(会計業務)
  • 長沼弘二税理士事務所
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都板橋区
イーアイデム
事務Staff 知識・経験不要 おしゃれな税理士事務所 1日4h...
  • 渡辺税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都品川区西五反田・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
高時給1900円!税理士事務所で幅広い事務のおしごと
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都千代田区
エンバイト
税理士事務所のシステムエンジニア
  • 渡辺税理士事務所
  • 正社員
  • 年収280万円〜400万円
  • 東京都品川区西五反田
キャリトレ
秘書 秘書WANTED!田町の会計事務所で代表直下の秘書とし...
  • 税理士法人町田パートナーズ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区芝
Wantedly
Webマーケティング・Webプロモーション、商品企画/東京都
  • ランスタッド株式会社 転職支援事業部
  • 正社員
  • 年収550万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【企画】営業・サービスの企画推進!パートナー支援!業界...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aji********さん

2017/10/100:02:05

申しわけありませんが、前半部分については、30代後半にもなって、そんなことも自分で判断できないのかと思います。
他人に判断してもらうような話ではありませんよね。

後半部分については、そりゃ、田舎よりも東京の方が事務所の数、仕事の大きさともに上だと思います。