ここから本文です

携帯についてなのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/9/3019:17:16

携帯についてなのですが、

スマホでジジババ携帯のおすすめありますか?
色々と見ても違いがわからなくて。
アプリは取れるのでしょうか?

65歳くらいで、
電話、メール、ラインが出来、
本体代は一括として、
月々2000円くらいにしたいんですが…
WiFiはあります。

3大キャリア意外の格安スマホがいいでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ricojapan55さん

2017/10/106:03:39

スマホは「慣れ」です。
PCもいじれない方でも1ヶ月も使ったら慣れて普通に使えます。
PCを使える方なら早く慣れます。

年寄りの場合は画面サイズ5.5以上がベターです。(老眼の為大き目がいい)
自宅にwifiが有れば「格安モバイル」で充分です。
データ3GBプランで1600円が相場です。
端末代月2000円なら?
huawei mate S(5.5インチ)※アマゾンで24000円前後。
huawei mate 9(5.9インチ)
辺りが選択肢です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「携帯電話とスマホの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zumer_2008さん

2017/9/3020:54:47

覚える気が本人になければどれにしても同じですよ
キャリアで2000円は現在難しいので
YモバかMVNOですね確かに
電話メールラインで2000円なら4Gケータイ(auで言うガラホ)
のほうがずっと使いやすいです
どうしてもスマホなら好きな安スマホに高齢者向けのシンプルUIを導入でしょうか