ここから本文です

非常識な兄嫁(30前半)が嫌いです 私は嫁いで一緒に住んでいないのですが 兄嫁...

panda4x1_0301さん

2017/9/3019:31:19

非常識な兄嫁(30前半)が嫌いです

私は嫁いで一緒に住んでいないのですが
兄嫁の非常識すぎる話を母から聞いたのですが
腹が立って仕方ありません

私の両親と兄家族(兄、嫁、子供ふたり)と
母がたの祖母が一緒に暮らしてる

のですが
どうやら兄嫁は
祖母が躾として子供たちを叱ったり
祖母のやること全てが気に入らないらしく
祖母に向かって「もう一緒に暮らしたくない!家出てってよ」と言ったらしいのです!
家はもちろん父が建てた家であり
兄夫婦のものと言うわけでもないのに
この発言…私には意味がわかりません。
そしてこんな事を言われたのに父と母は兄嫁には何も言わず、私や姉に愚痴をこぼすだけ。
両親がこんなんだから兄嫁がつけ上がるんだと両親にも怒れてしまいました。

兄嫁に対して前々から非常識だなと思うことはありましたが、育ってきた環境が違うし
お互い様なところもあるだろうと
あまり気にしないようにしていましたが
今回の件はさすがに許せません。
皆さんなら
自分の祖母に向かって酷いことを言った兄嫁とこれからどう付き合っていきますか?
乱文で申し訳ありませんが
皆さんの意見を聞かせて頂きたいです(TT)

閲覧数:
397
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/312:01:12

嫁いでいる身なのですから、実家のことに口出し出来ませんよ。

あなたからしたら出来たご両親や大好きなおばあちゃんでも、お嫁さんからみたら舅さんと姑さん、それにお姑さんのお母様も同居…ということになります。わかるでしょ?あなただって嫁いだ身なのですから。

>兄嫁がつけ上がる…
これ何でしょう?兄嫁さんを下に見ているのでしょうか?

お嫁に行ったのだから、もう他所の家庭のことですよ。

  • 質問者

    panda4x1_0301さん

    2017/10/422:51:41

    回答ありがとうございます!
    もちろん口を出す気は一切ありません。
    ただ嫁いだ身だからこそ
    同居させてもらってる立場でよくそんなことを言えるなと呆れているんです。
    つけ上がるは
    兄嫁が両親や祖母に対して見下した発言をしたから使ったまでです。
    自分の親や祖母が酷いことを言われても
    嫁いだから、他の家庭のことだから…とあなたの考えのように割り切れたら楽でしょうね。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxyz35766さん

2017/9/3019:55:07

一緒に暮らす方が悪いので、みんな自業自得ですよ。誰にも同情できません。

兄嫁の人間性に難があるのは明らかですが、そんな女を選ぶ兄にも大きな問題があり、出て行かない兄が主たる元凶でもあるでしょう。さらにその兄を育てた張本人が父母であり、その母を育てたのが祖母ですよね。

自業自得のオンパレードですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。