ここから本文です

紅葉シーズンの京都について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/3019:53:58

紅葉シーズンの京都について質問です。

今年こそは紅葉を見に京都に行きたいと思ってます。平日に行く予定です。
嵐山のトロッコとライン下り。実相院に行く予定ですが、他にオススメはありますか?混雑は覚悟してますが、出来るだけ穴場的な所が良いです。その付近でオススメがあれば教えて下さい。

閲覧数:
470
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2017/10/713:39:13

穴場などありませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2017/10/711:55:44

ここは好きですね。嵯峨・嵐山です。ただ穴場などではありま
せん。

ここは好きですね。嵯峨・嵐山です。ただ穴場などではありま
せん。

mukugeさん

2017/9/3023:57:02

他の方も書いておられるように
最近は旅行客も外国人もネットで情報を調べてきているので
穴場的なところはあまりないように思います。
綺麗な所はやはり何処も人気です。

穴場とは言えないかも知れないけど、
嵐山・嵯峨野で私がオススメなのは
祇王寺、二尊院(紅葉の馬場)、 宝筐院、
大覚寺(ライトアップがオススメ)です。
http://www.imamiya.jp/haruhanakyoko/colored/info/giou.htm
http://www.imamiya.jp/haruhanakyoko/colored/info/nison.htm
http://www.imamiya.jp/haruhanakyoko/colored/info/houkyo.htm
http://www.imamiya.jp/haruhanakyoko/colored/info/daikaku.htm
私もここ1~2年に行きましたが
平日だったので有名寺社に比べると混雑もましでした。
また化野念仏寺や鳥居本まで行くと更に人は少なかったです。

実相院の近くなら、八瀬の瑠璃光院もいいと思います。
こちらは拝観料が高いので(2000円)比較的空いています。
私が行った時も平日だったせいか空いていました。
駅から瑠璃光院に向かう川沿いの紅葉も綺麗です。
http://www.imamiya.jp/haruhanakyoko/colored/info/ruri.htm

あと場所は違いますが、
源光庵に行った時に寄った光悦寺と常照寺も良かったです。
特に光悦寺はオススメです。
常照寺は桜で有名ですが紅葉もなかなかです。
どちらもそんなに混んでいませんでした。
http://www.imamiya.jp/haruhanakyoko/colored/info/koetsu.htm
http://www.imamiya.jp/haruhanakyoko/colored/info/jyosyo.htm

mik********さん

2017/9/3022:59:58

紅葉なら京福電車の北側方向を走る路線が綺麗ですよ

kaz********さん

2017/9/3021:41:45

嵐山に行くなら亀山公園に行くと絶景の
紅葉が楽しめるよ・・紅葉してたらですけど
https://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1506861324/RH=b3JkLnlhaG9vL...
実相院近くなら、真如堂、黒谷あたりかな、同じく紅葉してたらですけど
真如堂
https://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1506861503/RH=b3JkLnlhaG9vL...

黒谷
https://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1506861557/RH=b3JkLnlhaG9vL...

in_********さん

2017/9/3021:28:47

いつのことか知らないが、その日のトロッコの指定席が取れるかどうか。急いで手配した方がいいよ。
ちなみに、穴場は教えられないね・・・・・