ここから本文です

光コンセントとWiFiについて 現在戸建ての家に住んでいるのですが、部屋に光コ...

nay********さん

2017/9/3021:12:24

光コンセントとWiFiについて

現在戸建ての家に住んでいるのですが、部屋に光コンセントを見つけたのでネットが使えるのではと思い、WiFiルーターを繋ごうとケーブルを刺したところ刺さりませ

んでした。

どうしたらWiFiを使えるようになるのでしょうか?

閲覧数:
215
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fun********さん

2017/10/100:51:06

光回線の契約をした覚えはありますか?
通常その工事の日に終端装置も渡されます。

ただ単に、「光コンセントがあるだけ」の可能性はありませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2017/9/3021:17:59

ルーターと光コンセントの間に
加入者光終端装置が必要です
通常加入の光回線会社(NTT、au等)から提供せれます。
買取またはレンタルです。

NTT等には終端装置内臓のルーターもあります