ここから本文です

ミニプラの補修についての質問です。 ミニプラのリュウボイジャー関節部分の凸部...

ora********さん

2017/9/3023:03:43

ミニプラの補修についての質問です。
ミニプラのリュウボイジャー関節部分の凸部分が折れてしまいました(写真のような状態)。紫部分の凸部が灰色部分の凹部に入ったまま折れています。
関節部

分なので可動できる状態に補修できればと思うのですが、何か良い方法はございますか?よろしければ教えてください。

ミニプラ,リュウボイジャー関節部分,可動できる状態,灰色部分,補修,精密ネジ,ガンプラ

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2017/10/110:44:15

折れた軸の再生については「おもちゃ 軸 補修」とか、「ガンプラ 修理」等のワードで検索すると参考情報が得られるはずです。

難しいのはおそらく折れた軸の取りだしです。
精密ネジをライターなどで熱して押し込んで、冷えたところをペンチ等で引き抜くか、
過去回答の↓を参考にしてみてください。
くれぐれも自己責任でお願いします。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10174798740

質問した人からのコメント

2017/10/5 17:45:08

素早いご回答ありがとうございました!
キーワードを元に調べてみて、道具等購入してみました。
実際直すのはこれからですが、やってみます。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる