ここから本文です

結婚相談所に入りたいのですが 成婚率10パーセント程度というのは本当でしょうか?...

sta********さん

2017/9/3023:29:32

結婚相談所に入りたいのですが 成婚率10パーセント程度というのは本当でしょうか?

来年29になるので結婚相談所への入会を考えています
気になる相談所(オーネットとツヴァイ)があったの

で今年の五月に無料体験に行ってきました

話だけ聞いて 結局入会はしていないのですがオーネットからたまに勧誘の電話がかかってくることがあります アドバイザーからはキャンペーンをやっているので入会してみないかと一回だけ
メールが来ました 返信はまだしていません

年齢のこともあり そろそろ結婚を真剣に考えられるような人と出会いたいと思うようになりました

費用は掛かりますが 婚活方法の中では結婚相談所での活動が一番いいと思ったので 入会を考えているのですが 成婚率は10パーセント程度なので 高いお金を払っても相手が見つからなかったらと思うとなかなか前に進めません

一応 来年1月の入会を考えています 一月が一番入会者が多く 20代なので入会金半額 月会費も安くなるので。

もっと安い費用で効率よく 結婚相手と出会える方法を探しているのですが なかなかみつかりません

やはり結婚相談所に入会するしかないのでしょうか?

回答できる方お願いします

閲覧数:
2,865
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2017/10/318:57:08

成婚率10%は本当ですが、何か行動を起こさなければあっという間に40代になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚相談所 成婚率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2017/10/308:52:01

結婚相談所で婚活した男です。

確かに巷に溢れる婚活関連のサイトでは成婚率10%ってありますね。

ただし10%って数字は全ての会員の平均なので、若い20代とかは成婚率50%と書いてあるサイトも見かけます。

なのでもし結婚相談所で婚活するなら早いほうが有利ですが、いくら若くても人としてダメだと結婚出来ませんから、相手に好印象を与えるような努力は必要です。

ちなみに私はアラフォーで成婚率は1%とか書いてあるサイトもあるけど成婚出来ましたから、出会えれば100%ですし出会えなければ0%です。

chi********さん

2017/10/301:18:22

婚活パーティの成婚率が2~3%とどこかの資料で見た事があるので、
1割(10%)ある相談所はまだマシな部類かと思います。

また、相談所に入ったからといって何とかしてくれると思ったり高いお金払ってるから良い条件の人を紹介してくれる、と思わない事です。
相談所は、出会いの場所の提供とあなたにアドバイスがあれば適宜するって言うのがお仕事なので。
それからはあなたが動かないといけません。

2017/10/219:15:53

成婚率は10%です。そして、結婚率は、5%~8%です。
平均入会期間は、2年。


これは、条件をなんやかんや付けた場合。年収200万円代でも良い。顔はブサイクでも良い。年齢は40歳以降でも良い。というのであれば、女性は成婚できます。

男性の場合は、300万以下は0%に近い。400万円で10%、500万で30%、1000万だと100%結婚は出来ます。

tcs********さん

2017/10/123:31:42

20代でしたら結婚の可能性は高いと思いますよ。
20代、30代、40代の男性は30歳未満の女性を第一候補に登録されてると思います。
男性を選べると思いますが、いい男は少ないかもしれませんが。
妥協をすれば結婚出来ますよ。
30代になってしまうと1~3%くらいの確率になると思います。
急がれた方が良いと思います。
30代女性とマッチングするのはアラフィフの男性になります。
20代というのは大きな武器になります。

rxu00045さん

2017/10/113:45:40

いわゆるネットで検索して相手を探すような相談所は、1年間で成婚まで至るのは10%未満(ずばり1桁)だと思います。

こういうところは、登録人数も多くいるのでしょうが、気軽に登録できる分だけ、あまり深く考えずに登録し、希望者が現れてもその時の気分で会う・会わないなんてことをしてしまいますので、なかなか成婚まではいきません。また、検索項目で相手を絞り込むのですが、その条件を選びすぎれば、なかなか相手が出てきません。かといって検索項目を緩くすると、大量の候補者が出てきてしまいます。機械にまかせる相談所はもともとダメなところなんです。

ネットから選べる相談所とは真逆の仲人式の相談所は、真ん中に人が入る分だけいろんな配慮をしてくれます。会う前に素性をある程度教えてくれたりしますので、初回のお見合いのミスマッチを防ぐことができます。時にはわがままを怒られることもあると思いますが、やはり親身に聞いてくれる仲人式の相談所は良いです。仲人式の相談所であれば、1年間で30%程度の成婚率はあると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる