ここから本文です

ダイエット?減量?

chi********さん

2017/10/102:28:10

ダイエット?減量?

ここ1ヶ月間1日1食朝のみ、(たまに夜外食はしていましたが過食嘔吐の癖があるので夜食べたら吐いています)
の食生活をしてかなり痩せたのですが
よく最初の頃は痩せるけど一定の期間が過ぎると体が慣れてきて痩せなくなるなど聞くのですがどうなのでしょうか?
ちなみに昼夜は酵素ドリンクを飲んでいます
毎日ビタミン剤は飲んでいます。
月に1、2回ファスティングの日を設けています。

食事例:鍋( 豚肉100g、ネギ、豆腐1丁)、納豆単品

朝起きてラシックス(利尿剤)をのみ、
炭水化物を食べる時はカーボブロッカー(炭水化物の吸収を抑えるもの)を飲み、
油分が多いものを食べたらオルリファスト(食事でとった油の約30%を吸収せず出してくれるもの)を飲み
食後1時間経過したらリポドリン(代謝アップ、食欲抑制するもの)を飲みそれ以降は飲み物以外口にしない
という生活をしています。
()が多くて読みにくいと思いますすみません。

毎日筋トレはしています。
仕事もちょっとは力仕事があります。

鉄分が足りていないのか薬の副作用なのかわからないのですが毎日フラフラします。
エネルギーをとっていないので当たり前だと思うのですが、、
仕事が朝からある日はご飯をお茶碗一杯食べます。
それ以外の日は炭水化物は食べません。
この食生活にも慣れてきて過食嘔吐の回数もかなり減りました。
前は便秘が当たり前だったのですが、毎日出るようにもなりました。オルリファストの副作用かも知れませんが、
自分的には肌ツヤも良くなり、髪の毛もキレイになった気がします。
なので体に悪いと思いながらも続けたいと思っています。
ちなみに150cm54㌔です。
45㌔までは落としたいと思ってるのですがこの生活を続ければ痩せますでしょうか?

個人的に、薬をいろいろな種類の物をのみ合わせており、夜は元々眠剤を飲まないとなかなか寝付けないので飲んでいます。
寝不足な日はカフェインを薬で取っています。
ろくに食事をせず薬ばかり最近飲んでおり、元々過食嘔吐をもお6年くらい続けていて
胃は大丈夫なのか食道は大丈夫なのかと
自分の体が心配になってきました。
1度病院で見てもらおうかとも思うのですが
特に胃が痛むなどの症状がないので胃カメラなどは希望になると思います。
大体いくら位かかるのでしょうか?

それと薬に詳しい方がいたら
飲み合わせると良くないものだったり、こんな症状が現れるなどありましたら教えて頂きたいです。

文章読みにくいと思いますが回答よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2017/10/107:53:26

朝の利尿剤は本当に危険です。
オルリファストも飲んでるんですよね?
利尿剤は一瞬全て抜けるので安心になりがちですが、尿で排出してるのはほぼ筋肉ですし、カリウムが足りなくなり、低カリウム血症というものになり、体脂肪が減るどころか、こむら返りみたいなことがあったり、
段差でつまずくようになったら本当に入院まで3日くらいと思った方がいいです。
実際間近で低カリウムで大変な思いを経験して、退院する頃7キロ太ったり、飲まなきゃよかったと絶対後悔します。
利尿剤はやめて、出来ればオルリファストもあまり効き目はないので、
防風通聖散を処方してもらった方が断然痩せると思います。漢方ですし、薬の飲み合わせがありません。もともと眠剤がなければねれないとのことですが、寝不足の日にカフェインを摂るのはなぜですか?昼間仕事してて眠くなるとかでしたら、カフェインをやめたらその日の夜はぐっすり寝れると思いますよ。
とにかく利尿剤は1番やばいので即やめるべきだと思います。

• 質問者

chi********さん

2017/10/108:21:17

仕事柄毎日朝起きる時間がバラバラな為、
    朝3時起きもあれば昼過ぎ出勤だったり、帰る時間もバラバラな為、寝ないと困るが、眠剤を飲むと起きれなくなるのが心配な為、朝が早い時は寝ずに行く時があります。
    人を乗せて3時間ほどは片道で運転するので安全のためカフェインをとっています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる