ここから本文です

バターチキンカレーってなんでトマトいれてるんですか?

nan********さん

2017/10/105:27:20

バターチキンカレーってなんでトマトいれてるんですか?

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2017/10/111:00:40

入っている物いない物ありますが、入っている物はバターでまろみが出る分、トマトの酸味で味を引き締めるのが目的でしょうね。

質問した人からのコメント

2017/10/8 05:14:44

なんでバターチキンにだけいれるんだろうと思ってました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/10/118:02:45

肉じゃがになんで玉ねぎ入れるんですか?
と同じレベルの質問です。
旨味が出るし、そういうレシピだから。

zkv********さん

2017/10/111:02:13

もとからトマトを使う料理だからです。

yus********さん

2017/10/105:38:02

たまたまでしょう。入ってないものもありますよ。