ここから本文です

ヨガで勘違いしてる人って多いと思いませんか? むっちゃ気合の入ったウェアで、...

アバター

ID非公開さん

2017/10/106:40:07

ヨガで勘違いしてる人って多いと思いませんか?

むっちゃ気合の入ったウェアで、ヨガじゃなくて柔軟体操してる人とか…

ホットヨガでヨガしてなくて柔軟体操してる…全然、汗をかいてなくて

、体、柔らかいでしょ…とか

閲覧数:
583
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deeelucaさん

2017/10/621:12:12

それは良い先生に習えなかったか、先生の言うことを聞いてない人ですね。
ヨガのクラスは沢山あれど、キチンと教えられる指導者はそんなに多くはありません。

私も身体が柔らかい方でして、以前はヨガ舐めてました。なんとなくそれらしいポーズが取れてしまうんですね。
だからヨガでは痩せないって思ってました。

現在習ってる先生はとても細かい指導をする先生で、最初受けた時は、殆どのポーズがちゃんとできなくてビックリでした。

正しくポーズが取れるようになってくると常温のヨガなのにホットヨガ並みに汗かきます。普段の姿勢も変わるし、痩せました。先生によって全然違うんだなと思いました。

でも、これだけちゃんも教えてくれる先生に習ってても、あまり聞いてない人もたくさんいるんですよね。。。
本当に勿体無いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mamelisa1215さん

編集あり2017/10/308:17:01

私の通っているヨガスタジオは、『柔軟体操』と言うより『筋トレ』に近いですね。(笑)
高温多湿で筋トレやるもんで、汗は死ぬほどかきます(タオルやウェアがジャーっと絞れるくらい)。

2017/10/123:49:25

誰でも最初は初心者ですよ。

chizut223さん

2017/10/120:08:10

ホットヨガとかジムのヨガだとそんなものでしょ。

リシケシの修行に行った先生がいて、精神修行のヨガ道場だと

気合い入れたウエアも不要なモノでしょうけど。

あなたはそんなヨガ道場行っての話なんでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/106:42:35

ドーモすみません