ここから本文です

いつも朝起きると口元のあごの部分辺りが、かさかさになります。というか、髭を剃...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1008:39:28

いつも朝起きると口元のあごの部分辺りが、かさかさになります。というか、髭を剃ったあと、その部位を擦ると、垢として簡単に除去できるのですが、これって、新陳代謝による皮脂のあらわれなんでしょうか?ちなみに私は毎日、シャワーもしくは風呂に入ります。ちょっとした外泊にも気になります。

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1009:12:11

乾燥ですよ。髭剃りの後、乳液をぬってください。乾燥を放置しているとシミ、シワの原因になります(紫外線に影響を受けやすいです)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/1009:00:08

気づかぬ間に、よだれをたらして乾燥しているだけなのでは?もし、よだれをたらしていないと断言するならば、男性用の化粧水をつけるなり、アフターケアをすることをお勧めします。